FA電気設計ノート blog



2008年2月 3日

■ 長期出張の心得

1週間までであればモチベーションを維持する事が可能ですが、
1週間以上になる場合は、注意が必要です。


それは、1週間ぐらいまでは出張する現場に慣れない為に緊張感があるからです。
しかしながら、時間が経つにつれて、緊張感が和らぎ、いつもと違う環境から疲れが出始めます。


すると、余計なミスが生じて更なるミスが生じます。
工程通り進まなくなります。


出張に行く前に、しっかりした工程を把握しておいて、できれば工程表を作成した方が良いです。
毎日、作業を補正して仕事が順調に行えるようにしましょう。


後は、精神的なものが大きいので食事や睡眠をしっかりとって気分転換をしましょう。


好きな物を食べるのも良いですが、肉だけに偏らず、魚や野菜も取る様に心がけましょう。
野菜を食べる事で、ビタミンの補給になります。


ビジネスホテルに戻って、最近のホテルには、大浴場があるので大きなお風呂に入るのも気分が変わって良いです。
宿泊先のビジネスホテルの近くに温泉があると良いですね。

一度、ありましたが、毎日温泉に行って疲れを取っていました。


明日の事は、明日考える事にして、ぐっすり寝ましょう。
朝の日差しを浴びて、今日も元気でスケジュールをこなしましょう。
そして、予定通り家に帰りましょう!


【関連記事】
交通機関のご案内





 人気ブログランキングの 科学・技術(全般) ランキング に登録しています。  応援して頂けると幸いと存じます。


Category : 5 出張

Copyright 2005~2019 (C) denkichirou All Rights Reserved