FA電気設計ノート blog



2005年6月30日

■ ご挨拶

初めまして

「FA電気設計ノートblog」 にご来訪いただき、まことに有難うございます。
当ブログの管理人@電吉郎(denkichirou)でございます。


まずは、簡単に自己紹介をさせて頂きます


ハンドルネールから男である事は、想像できるかと思いますが、その通りでございます。


新幹線が開業する3年前に産声を上げました。
子供の頃、新幹線に乗る事ができた時は、何故か嬉しかった思い出があります。

新幹線といえば日本が高度成長したシンボルになっていますが、
今、思えばほぼ同じ時期に成長したからでしょう。


乗り物が好きな電吉郎でございました。
そして、大きくなって物作りに興味を持つ事になります。


何故、電気に興味を持ったか?


パソコンが出現したからです。
パソコンのプログラミングをした事がありますが、
それは、情報の操作をする事でした。


しかしながら、物を動かしたい欲求にかられ
就職してPLCと出会い
PLCのプログラミングをする事になりのめり込んだ次第です。


時間を忘れてプログラミングに没頭した事もありますが、
仕様に合わせた動きができた時、動きを見るだけ楽しかったです。
その楽しさを皆様も味わって見て下さいませ。


何卒、宜しくお願い申し上げます。

「FA電気設計ノートblog」管理人@電吉郎(denkichirou)




 人気ブログランキングの 科学・技術(全般) ランキング に登録しています。  応援して頂けると幸いと存じます。



Copyright 2005~2019 (C) denkichirou All Rights Reserved